悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月22日(水) 00時00分

いったん謝罪もまた…京大教授、女子院生触るセクハラZAKZAK

 京都大は21日、指導している女子大学院生の身体を触るセクハラ(性的嫌がらせ)行為をしたとして、大学院情報学研究科の50代の教授を停職2カ月の懲戒処分にした。

 教授は「申し訳ないことをした」と事実を認めて大学院生に謝罪し、大学院生は告訴や民事提訴はしない意向という。

 京大によると、教授は2005年5−8月、研究室や学外で大学院生の身体を数回触った。最初の行為で大学院生が抗議したため教授はいったん謝罪したが、その後もセクハラを繰り返した。大学院生はショックで数カ月間通学できなかったという。

 今年2月、尾池和夫学長あてに大学院生の弁護士から文書が届き被害が発覚。学内の委員会で双方から事情を聴取し、事実を認定した。

 木谷雅人副学長は「教育の場でセクハラが起き、誠に遺憾。おわびする」と陳謝した。

ZAKZAK 2006/11/22

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_11/t2006112205.html