悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月22日(水) 20時01分

近未来通信を捜索=税滞納で財産調査−動産数点差し押さえ・東京都時事通信

 インターネット利用のIP電話事業を口実に投資家から多額の出資を募り、配当が滞っている「近未来通信」に対し、東京都は22日、法人事業税など都税の滞納があるとして、東京都中央区の本社を捜索した。国税徴収法に基づく措置で、IP電話事業をめぐる問題が浮上して以降、公的機関が同社に対し強制調査に入ったのは初めて。
 都は、税滞納が生じている上、同社関係者との連絡が取れないことなどから「滞納処分などを考えると、捜索する緊急性がある」と判断。22日午後、主税局徴収部と中央都税事務所所属の計15人体制で捜索を実施し、約4時間かけて財産状況を調査した。
 その結果、アクセサリーなど動産数点を差し押さえるとともに、駐車場にあった自動車1台にタイヤロックを装着した。 
(時事通信) - 11月22日20時1分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061122-00000125-jij-soci