悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月21日(火) 22時35分

初めての「犯罪被害者週間」、25日からスタート朝日新聞

 犯罪被害にあった人たちをどう支援し、今後の犯罪をどう防いでいくかを考える「犯罪被害者週間」が25日から始まる。05年末策定の「犯罪被害者等基本計画」に伴って創設され、今回が初めての実施となる。

 25日には「全国犯罪被害者の会(あすの会)」が大会を開催。常磐大学の諸沢英道教授の「世界の中でのわが国の犯罪被害者運動と今後」と題した講演などがある(午後1時から東京都文京区の全水道会館)。26日にはNPO法人全国被害者支援ネットワークなどが会場の参加者に質問に答えてもらい、その場で分析する試みを中心に大会(午後1時から同千代田区の日本教育会館一ツ橋ホール)を開く。27日には内閣府が専門家のパネルディスカッション(午後1時半から同港区の三田共用会議所)を予定している。

http://www.asahi.com/national/update/1121/TKY200611210436.html