悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月20日(月) 16時08分

参加者動員の有無も調査へ タウンミーティング 産経新聞

 政府主催のタウンミーティング(TM)のやらせ問題に関する調査委員会(委員長・林芳正内閣府副大臣)は20日午前の会合で、主催者側によるTMへの動員の有無についても新たに調査することを確認した。参加者や運営担当者に対し、具体的な依頼発言の内容や、謝礼金の有無について情報提供を呼びかけることも決めた。

 林委員長は会合後、青森県内で開催された複数回のTMで県による動員があったと報道されていることについて、「タウンミーティングは皆さんの意思で来ていただくことが原則。事実であれば望ましくない」と指摘した。塩崎恭久官房長官も同日午前の会見で「事実なら大変遺憾な行為だ。これを含めて調査委が全容を解明するよう調査に期待したい」と述べた。
(産経新聞) - 11月20日16時8分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061120-00000016-san-pol