悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月19日(日) 00時00分

悪質リフォーム 幸輝元社長を逮捕 東京新聞

 建設会社「幸輝」(大阪市北区)のリフォーム詐欺事件で、京都府警生活環境課などは十八日、詐欺と特定商取引法違反(不実の告知)の疑いで同社の元社長谷尻浩容疑者(41)を逮捕した。

 府警は、谷尻容疑者ら幹部が従業員に違法な営業方法を指示、主導していたとみて追及。被害は二〇〇一−〇六年で約六千三百件、約三十億円に上るとみられ、会社ぐるみの詐欺事件として全容解明を目指す。

 調べでは、谷尻容疑者は元従業員らと共謀。昨年二−三月、大阪府吹田市の夫婦宅と京都市の女性(78)宅を訪問。「地震が来たら家が壊れる」などとうそをつき、耐震補強と称して不要な屋根裏工事を行い、代金計約二百四十万円をだまし取った疑い。「従業員が勝手にやった」と容疑を否認しているという。

 谷尻容疑者は〇四年十二月から〇五年十二月まで社長を務めた。幸輝は、埼玉県富士見市の認知症姉妹が不要な高額リフォームを繰り返された問題で、姉妹と契約を結んだ十九業者の一社。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20061119/mng_____sya_____007.shtml