悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月18日(土) 21時20分

リフォーム会社「幸輝」の元社長逮捕 詐欺容疑など朝日新聞

 住宅リフォーム業者「幸輝」の従業員らが虚偽の説明で客から現金をだまし取ったとされる事件で、京都府警は18日、同社の元社長で取締役の谷尻浩(ゆたか)容疑者(41)=住所不定=を詐欺と特定商取引違法違反(不実の告知)の両容疑で逮捕した。同容疑者は容疑を否認しているという。

 調べでは、谷尻容疑者は同社幹部や元従業員らと共謀して昨年2〜3月、大阪府吹田市内の夫婦宅と京都市内の70代女性宅で「屋根裏の柱にひびが入っている。金具をつけて補強工事をした方がいい」などとうその説明をして、それぞれ現金約110万円と130万円をだまし取った疑い。同容疑者は04年12月から今年1月まで社長を務めており、この期間の同社の営業をすべて把握していたと府警はみている。

 取り調べに対し谷尻容疑者は「部下が勝手にやったことで、組織的なものではない」と供述しているという。

http://www.asahi.com/national/update/1118/OSK200611180068.html