悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月18日(土) 15時27分

リフォーム詐欺事件の「幸輝」元社長を逮捕読売新聞

 リフォーム会社「幸輝」(大阪市北区)による詐欺事件で、京都府警生活環境課と宇治署などは18日、逮捕状を取って行方を追っていた住所不定、同社元社長谷尻浩容疑者(41)を詐欺と特定商取引法違反(不実の告知)容疑で逮捕した。

 「従業員が勝手にやったこと」と容疑を否認している。同事件での逮捕者は14人になった。

 調べによると、谷尻容疑者は元従業員らと共謀、昨年2〜3月、大阪府吹田、京都両市内の高齢者宅を訪問、「柱にひびが入っている。地震に耐えられない」とうそを言って不要な耐震補強工事を契約、代金計約240万円を詐取した疑い。

 府警によると、谷尻容疑者は捜査員の電話での説得に応じ、18日午後、同署に一人で出頭してきたという。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061118i211.htm