悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月17日(金) 00時28分

「息あったが放置した」 男児殺害容疑の母親、弁護士に朝日新聞

 秋田県大仙市の保育園児進藤諒介ちゃん(4)が殺害された事件で、母親の美香容疑者(31)=殺人容疑で逮捕=が16日、接見した弁護士に対し、「息があるのを知っていて、用水路に放置した」と話していることがわかった。放置した際の諒介ちゃんの生死について、美香容疑者がどのように認識していたかははっきりしておらず、県警が詳しく調べている。

 県警の調べでは、美香容疑者は、畠山博容疑者(43)=同=と共謀し、10月23日午後4時ごろ、同市内の道の駅に駐車中の車内で諒介ちゃんに暴行。泣き声が聞こえないように口をふさぐなどした。ぐったりした諒介ちゃんを見て、畠山容疑者が「捨てておけ」と美香容疑者に指示。美香容疑者は、1人で諒介ちゃんを車で運び、自宅近くの農業用水路に放置したという。諒介ちゃんは用水路内でうつぶせに倒れ、口や鼻を水でふさがれて窒息死したとされる。

 弁護士によると、美香容疑者は放置場所を自ら決めたという。

http://www.asahi.com/national/update/1117/TKY200611160421.html