悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月17日(金) 00時00分

リフォーム詐欺容疑、「幸輝」役員ら3人逮捕 京都府警朝日新聞

 住宅リフォーム業者「幸輝」(大阪市北区)の従業員らが虚偽の説明で客から現金をだまし取ったとされる事件で、京都府警は17日午後、詐欺と特定商取引法違反(不実の告知)の両容疑で新たに幹部1人を逮捕した。同日逮捕した3人は、いずれも容疑を否認しているという。

 逮捕されたのは同社の取締役営業本部長、浜田宏一郎容疑者(38)=東京都大田区=と取締役営業部長、松岡良和容疑者(31)=大阪市淀川区=、元営業管理部次長の岡本隆弘容疑者(32)=同。両容疑で逮捕状を取っているのは元社長で取締役の谷尻浩(ゆたか)容疑者(41)=同。

 調べでは、4人は元従業員らと共謀して昨年2〜3月、大阪府吹田市内の夫婦宅と京都市内の70代女性宅で「地震に耐えられるだけの強度が足りない」などとうその説明をして工事契約を結び、それぞれ約110万円と130万円をだましとった疑い。さらに別の2世帯から同様に計約120万円をだまし取るなどした疑いもあるという。

 府警によると、浜田容疑者は同社営業部門のトップで、松岡容疑者は新人研修の責任者。岡本容疑者は顧客の家族構成や資産状況などのデータ管理をしていたという。

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200611170090.html