悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月15日(水) 08時01分

タウンミーティング 発言者に謝礼? 契約書「協力者5000円」産経新聞

 教育改革タウンミーティング(TM)の「やらせ質問」問題で、政府が会場で発言の口火を切った人に謝礼を支払っていた可能性が14日の衆院教育基本法特別委員会で新たに浮上した。社民党の保坂展人氏が、TMの契約書に「その他の協力者 単価五千円」との項目があることを指摘し、「今回問題の(教基法改正の賛成)発言依頼をした人に絡むのではないか」と支出内容を追及した。

 内閣府の山本信一郎官房長は「(TM会場で)名前を明示して最初の発言をお願いしていたことが当初あった。その(謝礼の)ことを想定したのではないか」と述べ、TMで質問の口火を切った発言者に5000円が支払われていた可能性を認めた。
(産経新聞) - 11月15日8時1分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061115-00000003-san-pol