悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月15日(水) 00時00分

児童ポルノ交換容疑 公務員ら13人摘発朝日新聞

 少女のわいせつ画像や動画をインターネットなどで交換していたとして、埼玉、宮城両県警の合同捜査本部は14日、静岡県浜松市南浅田2丁目の板金工谷口克之容疑者(32)ら13人のグループを摘発したと発表した。被害者は0〜16歳の計14人の少女で、逮捕者には公務員や自衛官などが含まれていた。中には、自分の娘の裸を映した画像を仲間と交換していたメンバーもいたという。

 調べでは、谷口容疑者は04年11月下旬、入間市で少女のわいせつな画像をおさめたDVD—R1枚を、同じグループの仲間に渡した、児童買春・児童ポルノ禁止法違反(提供)の疑い。

 また、9月に同容疑で逮捕された東京都練馬区の巣鴨郵便局員(34)は、今月13日にさいたま地裁で開かれた初公判で、違法だと知りながら、インターネットで知り合った飯能郵便局員(30)に小学校低学年の女児の裸が映った画像をデータ送信していたとする起訴事実を認めた。

 グループの存在は、宮城県警が今年1月、女子中学生を刃物で脅してわいせつな行為をし、その様子を撮影したとして逮捕された、同県多賀城市の元自衛官(26)=強制わいせつなどの罪で懲役12年判決、控訴=の供述から浮上。東京都内の漫画家(38)=児童買春・児童ポルノ禁止法違反罪で有罪判決確定=らを中心に、インターネットで児童ポルノを交換していたとされる。中には幼い子どもを買春するため、カンボジアやタイにツアーに出かけるなどしていた者もいたという。

http://mytown.asahi.com/saitama/news.php?k_id=11000000611150001