悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月14日(火) 00時00分

チャレンジショップの出店者窃盗容疑で逮捕朝日新聞

 長岡署は12日夜、衣料品を盗んだ疑いで、長岡市石内の自営業、須藤悠容疑者(25)を現行犯逮捕した。同容疑者は、中心市街地の活性化を目指して長岡市や市民団体などが販売スペースを提供し、若手起業家を育てる「チャレンジショップ」に出店しており、市の担当者は「取り組みに水を差す行為で残念」と話している。

 調べでは、須藤容疑者は同日午後7時50分ごろ、同市東坂之上町2丁目の衣料品店に侵入し、高級ブランド「バーバリー」のネルシャツ7着(計7万3500円相当)を盗んだ疑い。

 同容疑者は昨年6月まで同店の従業員をしており、合鍵を持っていた。閉店後に侵入したところ、警備センサーが探知した。同店では10月末にもコート4着(計16万円相当)が盗まれ、同容疑者はこの窃盗にも関与したことを自供しているという。「ネットオークションで売る目的だった」と供述しているという。

 チャレンジショップは、まちづくり団体が主体となり、中心部に出店を希望する若手起業家に、1年間場所を提供したり、経営技術などを助言したりする事業。中心部のビルの一区画に、今年度は審査に受かった3人が出店。同容疑者も今年7月から、若者向けの衣料品を販売していた。

 市は今年度の事業運営費として310万円を団体に助成。出店者の審査にもかかわっている。

http://mytown.asahi.com/niigata/news.php?k_id=16000000611140002