悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月14日(火) 20時54分

あの高橋名人がついに正式に名人になった!!オリコン

 かつて“16連射"で一大ブームを巻き起こした高橋名人が11月から名実共に「正式」な名人となった。
高橋名人の新たな名刺を見る

 高橋名人こと高橋利幸氏は株式会社ハドソンで宣伝業務を担当、80年代半ばのファミコン全盛期にコントローラーの発射ボタンを1秒間に16回押すことができる“16連射"で一躍当時の子供たちのヒーローとなった。その際に付けられた愛称が「名人」。その後も氏をモチーフにした映画やコミックなども発表され、近年ではアーティスト活動などその多彩ぶりで、ゲーム界の発展に大きく寄与した。

 そんな高橋氏の業績に対しての会社からの粋なプレゼントが「名人」という役職だった。将棋や囲碁、かるたでは名人位が存在するが、役職が名人というのは珍しいケース。今後は宣伝統括室でオンラインゲームやモバイルゲームなども含むより広い分野を担当していくことになる高橋氏、宣伝「名人」としてその活躍に期待が集まる。
高橋名人の新たな名刺を見る
(オリコン) - 11月14日20時54分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061114-00000018-oric-ent&kz=ent