悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月14日(火) 00時00分

ソニー年末商戦に暗雲…早くもPS3に不具合ZAKZAK

 不具合の例は、タイトルデモ再生後のブラックアウト画面で止まることがある(「グランツーリスモ4」)▽タイトルデモ再生中に画面が止まることがある(「デビルメイクライ」)▽画面全体が約2センチほど右にずれた状態で表示されることがある(「新 鬼武者」)▽ゲーム中、ボタンを押下した際、入力の反映が若干遅い(「みんなのGOLF4」)▽データのセーブに失敗し、破損したデータが作成されゲーム進行に支障をきたすことがある(「コード・エイジ コマンダーズ」)▽ゲーム中のいくつかの場面で、BGMが正常に再生されないことがある。デモ画面中に画面が止まることがある(「真・三國無双3」)▽ゲーム内のすべての個所でBGMが再生されない(「式神の城 七夜月幻想曲」)など、さまざま(いずれも11日現在)。

 SCEは、PS3でPSやPS2向けのゲームソフトもプレーできるとうたっている。同社はPS・PS2向けソフトは約8000種類に上るため、検証を進めており、「本体のシステム更新やソフト個別の修正ソフトで改善する場合もある」としている。

 また、PSの公式サイト内に、過去のソフトが正しく動作するかを確認できる専用の検索サイトを開設している。

 ゲーム情報誌を出版する「エンターブレイン」は、PS3の推定販売台数が発売2日間で8万8400台に達したと発表、同社は初回出荷台数を約10万台と公表しており、大半を売り切ったとみられる。PS3は週明け以降も大手量販店などで随時、追加発売されている。 

ZAKZAK 2006/11/14

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_11/t2006111401.html