悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月13日(月) 00時00分

携帯満足度auが首位…全地域でドコモ上回るZAKZAK

 米系調査会社「J・D・パワー アジア・パシフィック」(東京)は13日までに、携帯電話会社の顧客満足度に関する調査結果を発表した。それによると、KDDIの「au」が首位。番号継続制序盤戦の「auリード」を裏付ける内容となった。

 調査は、8月に全国を9地域に分けて実施。利用者7500人から6項目を聞き、総合満足度を算出した。auは今回初めて全地域でドコモを上回った。

 auは「通信品質・エリア」と、音楽・ワンセグなどの「非音声機能・サービス」で高評価を獲得。対するドコモは全地域で2位だったが、「費用」や「FOMA」の通信品質への不満は改善しているという。

 3位のボーダフォンは、ソフトバンクへのブランド変更前の調査だが「通信品質・エリア」「企業イメージ」で他の2社と差が開いた。この結果についてJD社は「第3世代機のインフラ整備の遅れ」がマイナスの影響を及ぼしたとみている。

ZAKZAK 2006/11/13

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_11/t2006111341.html