悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月13日(月) 00時00分

止まらぬ中学生自殺連鎖…「ちび」と言われ悩み?ZAKZAK

 同日午前6時40分ごろ、大阪府富田林市の府営住宅敷地内で、同住宅に住む男性(49)の二女で中学1年の生徒(12)が自殺しているのが発見された。

 生徒の机の上には「私は自殺します。さようなら」と書かれた家族あての遺書があり、8階の自宅ベランダから飛び降りたものとみられる。

 富田林市教委によると、この生徒は「ちび」などといわれて悩んでいたという。10月の体育の授業で、この生徒に故意にパスが集中したように見えることがあったほか、今月6日には、昼休みに複数の男子生徒に取り囲まれていたという。

 同校は「いじめの前兆段階として担任らが指導しており、解決したと思っていた」と釈明したが、全校生徒を対象に無記名のアンケート調査などを行い、いじめについて調べる。

 一方、12日午後7時半ごろ、埼玉県本庄市の会社員男性(41)方の倉庫で、市立中学3年の長男(14)が高さ3メートルのはりからロープで首をつって死亡した。遺書などは見つかっていないが、同県警本庄署は自殺とみて調べている。

 同校側は13日朝に記者会見し、「(自殺した生徒は)同級生から金銭を要求されており、いじめと認識している」と説明した。

ZAKZAK 2006/11/13

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_11/t2006111302.html