悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月13日(月) 06時11分

双子の風太ジュニアも立った 千葉市動物公園朝日新聞

 千葉市若葉区の市動物公園で、人気のレッサーパンダ風太の双子の2世が、父親顔負けの立ち姿を披露している。母親のチィチィも一緒に立つこともあり、一家の仲の良さを見せている。

そろってすっくと立ち上がった風太2世と母のチィチィ(奥)=千葉市若葉区の市動物公園で、全日写連斉藤道宏さん撮影

 撮影した全日写連千葉支部の斉藤道宏さんによると、母子3匹がそろって立ったのは、7日の閉館間際の午後4時ごろ。ユウタ(雄)と風花(雌)が、壁につかまり立ちを始め、ついにすっくと立ち上がった。

 壁の向こう側には、風太が1匹で過ごす部屋がある。レッサーパンダの父親は子育てをしないためだ。双子と母親は父親をのぞき込むように、10秒間ほどそろって立ち続けていたという。

http://www.asahi.com/life/update/1113/001.html