悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月13日(月) 21時19分

首都高で料金不払い、「フリーウェイクラブ」会員逮捕読売新聞

 高速道路の通行料金の支払いを拒否したまま料金所を通過したとして、警視庁高速隊は13日、有料道路の料金不払い運動をしている「フリーウェイクラブ」の会員で、東京工大大学院生(休学中)の小谷将功容疑者(34)(千葉県松戸市二ツ木)を、道路整備特別措置法違反の疑いで逮捕したと発表した。

 調べによると、小谷容疑者は今年9月1日と25日の2回にわたり、東京都葛飾区四つ木の首都高中央環状線の料金所で、「無料通行宣言書」などと書かれた紙を係員に投げつけ、通行料700円を支払わずに料金所を通過した疑い。同隊では、小谷容疑者について、少なくとも8月ごろから二十数回にわたり、都内の首都高の料金所を通過する際に通行料を支払っていなかったことを確認しており、余罪を追及する。

 フリーウェイクラブを巡っては今年9月、会員に無料通行宣言書を発行し、不払い運動を助長したとして、会長の男(65)が滋賀県警に逮捕されている。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061113i413.htm