悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月12日(日) 18時45分

「新華社通信」カメラマン、不法残留容疑で現行犯逮捕朝日新聞

 12日昼ごろ、神戸市中央区のJR三ノ宮駅構内で「カメラで若い女性ばかり撮っている不審な男がいる」と通行人から兵庫県警鉄道警察隊に通報があった。同隊員が男を見つけて職務質問したところ、中国人で、ビザの残留期限が切れていたため、出入国管理及び難民認定法違反(不法残留)の疑いで現行犯逮捕した。男は中国の国営通信社「新華社通信」のカメラマン(46)。「期限が切れているのはわかっていた」と、容疑を認めているという。

 県警葺合署の調べでは、カメラマンは10月22日に、現在開催中のバレーボール世界選手権の取材のため来日。公用ビザの残留期限が今月6日で切れたのに、更新せずに滞在した疑い。「大阪での試合を取材する前に、神戸に遊びに来ていた」と供述しているといい、同署でさらに詳しく事情を聴いている。

http://www.asahi.com/national/update/1112/TKY200611120163.html