悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月10日(金) 16時14分

やらせ質問 文科省の責任追及も 伊吹文科相、事実関係調査を明言産経新聞

 伊吹文明文部科学相は10日午前の衆院教育基本法特別委員会で、教育改革タウンミーティングで「やらせ質問」が行われていた問題で、文科省内で「事実関係を調べ、誤りがあれば私がしかるべく判断する。現場だけ(責任を問う)というのは感心しない」と述べた。(1)質問項目を作り内閣府に送ったときの作成プロセス(2)上司が了解を与えたのか−など事実関係を調査したうえで、関係者すべての責任を問う考えを示したものだ。

 一方、下村博文官房副長官は同日午前の記者会見で「教育改革タウンミーティングの(質問依頼の)内容はそれぞれ状況、事情が違っている。すべてのタウンミーティングについて同じことがいえるのではないか」と述べ、「内閣府から指示し、組織的に行われていたことではない」との見方を示した。
(産経新聞) - 11月10日16時14分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061110-00000019-san-pol