悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月10日(金) 13時15分

<大阪>健康保険証不正取得 大阪市職員に有罪判決朝日放送

大阪の同和関連団体の関係者のために、健康保険証を不正に取得した大阪市の職員に対し、大阪地裁は、執行猶予の付いた有罪判決を言い渡しました。

詐欺罪で判決を受けたのは、大阪市立飛鳥人権文化センターの館長・入江和敏被告(60)です。入江被告は、同和関連団体「飛鳥会」理事長の小西邦彦被告(73)から指示され、小西被告の親族らが飛鳥人権協会で働いているように装って、健康保険証7枚を不正に取得するよう部下に指示しました。入江被告は、起訴事実を全面的に認めていて、きょうの判決で、「小西被告を恐れるあまり、部下を巻き込んだうえ、多額の公金が不当に支出されており、悪質かつ深刻な事案だが、大阪市のチェック体制にも問題があった」として、入江被告に懲役1年6ヵ月、執行猶予3年の有罪判決を言い渡しました。
(朝日放送) - 11月10日13時15分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061110-00000004-abc-l27