悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月10日(金) 08時01分

「死んじゃダメ!」武田鉄矢が中学生へ“金八流”メッセージサンケイスポーツ

 TBS系ドラマ「3年B組金八先生」の坂本金八先生役でおなじみの俳優、武田鉄矢(57)が9日、東京・足立区内で12月13日発売のCD「桜中学音楽大全集」の特典DVD「暮れなずむ街 ロケ地ウォーク」の撮影を行い、最近世間を騒がせている中学生のいじめについて語った。

 27年間にわたって金八先生役を務めた武田は、「27年で一番変わったのは日本の中学生」と指摘し、「中学生のみなさん、死んじゃダメ!」とメッセージ。深刻ないじめ問題について、「いじめる奴を説教しても変わらない。問題はいじめられる奴で、大事なのはいじめられる奴を鍛えること」と金八流の考えを示した。また、「教育に関する解決法は討論で生まれるものではない。現場の教師たちからいいアイデアが出てくると思うので、もう少し冷静に見守りましょう」と呼びかけた。

 この日のロケには、大森巡査役の鈴木正幸(60)と道政明子役の大川明子(42)も参加した。
(サンケイスポーツ) - 11月10日8時1分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061110-00000038-sanspo-ent