悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月08日(水) 19時56分

<大阪>「横領」の罪を同僚に 会社員の男を逮捕朝日放送

会社の金を着服した罪を同僚にかぶせるため、この同僚を自殺に見せかけて殺害しようとした会社員の男が、殺人未遂の疑いで逮捕されました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、大阪府寝屋川市の会社員・岡本文成容疑者(43)です。岡本容疑者は、昨夜、大阪市中央区の路上に停めた車の中で、同僚の女性(41)の首をケーブルで絞め、殺害しようとした疑いが持たれています。女性は大声を出して逃げ、岡本容疑者は車で逃走しましたが、数時間後に自宅に帰って来たところを逮捕されました。岡本容疑者は、医薬品の卸売り会社で経理を担当し、女性はその後任だったということです。調べに対し、岡本容疑者は、「会社の金を1000万円以上着服した。近く監査があると聞いたので、女性を自殺に見せかけて殺し、横領の罪をかぶせようと思った」と供述しているということです。警察は業務上横領の疑いでも調べる方針です。
(朝日放送) - 11月8日19時56分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061108-00000008-abc-l27