悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月08日(水) 16時03分

横領隠しで殺人未遂 大阪府警、男を逮捕産経新聞

 横領の責任を逃れようと、同僚の女性社員を自殺に見せかけて絞め殺そうとしたとして、大阪府警東署は8日、殺人未遂の疑いで、寝屋川市昭栄町、会社員、岡本文成容疑者(43)を逮捕した。岡本容疑者は「3年間で1000万円以上横領した。罪をかぶせるため殺そうと思った」と容疑を認めているという。

 調べでは、岡本容疑者は7日午後10時40分ごろ、大阪市中央区糸屋町の路上に止めていた乗用車内で、助手席の女性社員(41)の首をケーブル(長さ約1・5メートル)で絞め殺そうとした疑い。

 女性社員の叫び声に気付いた通行中の男性が「何をしてるんや」と一喝。女性はこのすきに逃げ出し、岡本容疑者は車で自宅まで逃げ帰っていた。女性社員は首に軽傷。

 岡本容疑者は、大阪市中央区の医薬品卸会社に勤務。今春まで、支店の経理を担当していたが、後任の女性社員から「監査がある」と聞き、7日午後7時ごろに女性社員を呼び出し、乗用車内で話し合っていたという。
(産経新聞) - 11月8日16時3分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061108-00000020-san-soci