悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月07日(火) 16時24分

内閣府、質問依頼認め陳謝産経新聞

 内閣府は7日午前の衆院教育基本法特別委員会理事会で、青森県八戸市で9月2日に開いた政府主催の教育改革に関するタウンミーティングについての調査結果を報告、参加者に質問を依頼していた事実を正式に認め、「国民に不透明な印象を与え反省している」と陳謝した。

 調査結果によると、内閣府は八戸市教育委員会を通じ、質問予定者に「教育の根本となる教育基本法は見直すべきだ」「教育の原点はやはり家庭教育だと思う」などの内容の質問事項を送付し、発言を依頼。さらに「棒読みにならないように」「意見発表を依頼されたことは言わないように」などと注意事項も伝えていた。

 内閣府は、八戸以外で開いた計7回の教育改革に関するタウンミーティングについても参加者に対する依頼がなかったかを調査し、9日をめどに結果を報告する方針。
(産経新聞) - 11月7日16時24分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061107-00000015-san-pol