悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月07日(火) 00時00分

西尾で働こう、ネット求人情報 中学の同級生3人で起業  東京新聞

 西尾市西尾中学校の同級生三人が起業した会社で運営する地元密着のインターネットの求人情報サイト「西尾de(で)アルバイト」が、評判を呼んでいる。

 社長の木下達也さん(23)は大学時代から起業の夢を持ち続け、二年ほど前から中学時代の友人二人に会社設立の夢を打ち明けていた。

 今春に東京のソフトウエア開発会社に就職した木下さんをはじめ三人が、それまで勤めていた会社を退職。今年九月に資本金百万円で会社「アイデアイン」を設立した。

 お金がない分、会社の定款から名刺作成まで、すべて三人で準備。オフィスは、両親と同居している木下さんの同市徳次町の自宅。八畳の和室にはノートパソコン三台があるだけ。昼間は三人で百軒以上の飲食店や企業に飛び込んで営業し、翌日の午前一、二時まで契約店舗のホームページ(HP)制作に没頭している。

 「アルバイト募集を希望する店舗のネット掲載料だけが収入源。まずは信頼を得るため、何度も顧客と会うことが目標」と木下さん。現在は約四十店舗と契約を結び、募集要項や店を紹介するHPを手掛けている。

 目指すは地域密着型の企業。木下さんは「今後も西尾市に根っこを生やして情報発信していきたい」。同社で顧客管理を担当する本多悟志さん(23)は「西尾といえば、アイデアインといわれるように会社を大きくしたい」と目を輝かせた。

 問い合わせは、同社=電070(5644)4984=へ。同社のサイトはhttp://www.ideain.jp

 (石原泰智)


http://www.tokyo-np.co.jp/00/ach/20061107/lcl_____ach_____002.shtml