悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月06日(月) 19時43分

ソフトバンクモバイル、一部の受け付けを停止朝日新聞

 ソフトバンクモバイルは6日夕、既存客からの携帯電話の機種変更や料金プラン変更の受け付けを停止した。通常の平日より申し込みが多く、システムへの負荷を軽くするため。同日中に処理できる分に限って申し込みを受け付け、東海から関西地域以西は午後4時、他の地域も午後6時で受け付けを中止した。他社との間の番号持ち運びの手続きは通常通り進めており、影響はないという。

 番号持ち運び制の契約業務を一時停止した障害の再発防止策として、1日から5日まで既存客の機種変更の受け付けを停止していた。6日は再開待ちの客の受け付けが増えたとみられる。今後も機種変更などの申し込みが増えるとみて、7日から10日までの既存客からの受付時間を午後7時までに早めることも決めた。

 機種変更の停止で既存客に不便をかけたおわびとして、同社は今月中に機種変更を申し込んだ客に500円分のポイントをつけるサービスを実施している。

http://www.asahi.com/business/update/1106/115.html