悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月05日(日) 18時41分

ソフトバンクモバイル、3連休はトラブルなく受け付け朝日新聞

 携帯電話の番号持ち運び制の契約業務を一時停止する混乱を起こしたソフトバンクモバイルは、5日までの3連休中はトラブルがなく、契約の受け付け業務を進めている。

 10月24日の持ち運び制開始後、最初の土日にシステム障害を起こし、利用者や同業他社に迷惑をかけた。平日より多くの契約申し込みが見込まれる2度目の休日は「一切事故のないようやり遂げたい」(幹部)として、システムの能力を増強するなど、障害の再発防止策を講じてきた。

 3連休中は既存客の機種変更を受け付けず、他社との間の番号持ち運びや新規契約に受け付け業務を限定した。最初の週末より総じて客足も少なかったため、2度目の週末を乗り切れたと同社はみている。次の週末も受け付け制限をするかどうかは近く決める予定だ。

 「通話料0円」などとうたう広告への批判を受け、テレビCMやインターネット広告、店頭告知は3日までに差し替えた。「¥0」の表記を小さくし、無料通話は自社の携帯同士に限るといった条件を大きくするなど、修正した広告に変更したという。

http://www.asahi.com/business/update/1105/005.html