悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月04日(土) 00時00分

側溝ふた盗3兄弟逮捕 東京新聞

 横浜、川崎の両市内でステンレス製などの側溝のふたが相次いで盗まれた事件で、神奈川県警港北署連合捜査本部は三日、窃盗の現行犯で横浜市鶴見区東寺尾一、左官業児玉哲也容疑者(33)ら四人の男を逮捕した。うち児玉容疑者ら三人は兄弟だった。

 両市内では九月下旬以降、ビルやマンションの前にある側溝のふたが計三十九件、約二百七十五枚(被害総額計約五百四十万円)盗まれる事件が発生。児玉容疑者らは「三十件ぐらい盗み、業者に売った」と供述しており、県警は転売目的で一連の犯行を繰り返したとみて、裏付けを進めている。

 ほかに逮捕されたのは、左官業児玉泰久(32)=横浜市港北区篠原西町、無職児玉公彦(25)=同市鶴見区東寺尾一、左官工松田勇樹(24)=同市神奈川区白幡東町=の三容疑者。長男の児玉哲也容疑者と松田容疑者は、建設現場で知り合った仕事仲間という。

 調べでは、四人は三日午前零時二十五分ごろ、川崎市麻生区五力田二のマンション駐車場付近で、ボルトで固定されたステンレス製の側溝のふた(長さ一メートル、幅三十センチ、一万五千円相当)を六枚盗んだ疑い。

 捜査員らが九月下旬、犯行現場付近の不審な車の目撃情報から児玉容疑者らを割り出し、逮捕に至った。児玉容疑者らは「リサイクル業者に百万円分ほど売った」などと供述しているという。

 児玉容疑者らは朝、作業現場に向かう途中で、「いいマンション」を物色し、犯行にはワンボックス車を使用していた。ステンレス製のふたを売って得た金は、弟二人と松田容疑者の三人に分けていたという。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20061104/mng_____sya_____015.shtml