悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月04日(土) 20時59分

坂本弁護士一家の命日、都子さんの両親が慰霊碑に献花読売新聞

 オウム真理教幹部に殺害された坂本堤弁護士一家の17回目の命日となった4日、坂本さんの妻都子さん(当時29歳)の両親大山友之さん(75)、やいさん(72)夫妻が、娘の遺体発見現場となった富山県魚津市の僧ヶ岳山中を訪れ、慰霊碑に献花した。

 この日は、麻原彰晃こと松本智津夫死刑囚の死刑が9月に確定後、初めて迎える命日となった。

 友之さんは、「この犯罪をどう思っているのかを(松本死刑囚に)聞きたいという思いもあったが、もう無理。指導者を死刑にして事が済む訳ではない。(都子さんに死刑確定を)報告するような気持ちにはなれません」と語った。

 その後、同市内では、大山さん夫妻も参加して、地元有志による追悼コンサートが開かれた。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061104i212.htm