悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月04日(土) 22時35分

「投資ジャーナル」元会長を逮捕 自宅に放火未遂容疑朝日新聞

 滋賀県近江八幡市の自宅に放火しようとしたとして、近江八幡署は4日、同市小幡町上、無職中江滋樹容疑者(52)を現住建造物等放火未遂容疑で逮捕した。同容疑者は85年、一般投資家に株式投資を持ちかけて巨額の金をだまし取って摘発された「投資ジャーナル」グループの元会長。

 調べでは、中江容疑者は9月22日午後1時10分ごろ、自宅の階段や廊下に灯油をまき、火をつけようとした疑い。この日昼ごろ、近くで不審火があり、自宅を訪れた署員が、火をつけようとしていた同容疑者を現行犯逮捕した。意味不明な供述を繰り返すことから、釈放して措置入院させていたが、退院。同署は責任を問えると判断し、逮捕した。

 中江容疑者は、数年前から近江八幡市の実家で母親と暮らしていたが、同署によると、最近は仕事をしていた形跡はないという。

http://www.asahi.com/national/update/1104/OSK200611040069.html