悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月04日(土) 21時47分

京都精華大、乱闘騒ぎで学園祭を中止朝日新聞

 京都市左京区の京都精華大(島本浣学長)が、学園祭期間中の3日未明に乱闘騒ぎがあったとして、同日の学園祭を中止していたことがわかった。下鴨署は現場にいた19〜23歳の男性3人や関係者らから任意で事情を聴いている。

 同大学によると、学園祭「木野祭」は1〜3日の予定で開催され、2日は午後9時まで校内でイベントがあった。3日午前2時ごろ、大学事務局などが入った本館前で、数人が口論の末に殴り合いを始めた。同大学生以外の男性1人が頭にけがをしたという。

 通報を受け、下鴨署員が駆けつけたが、男性から被害届などは出ていないという。

 これを受け、同大学は学園祭実行委員会の学生と話し合って学園祭の中止を決めた。同大学広報部によると、負傷者が出て警官が出動する事態になったことを重視し、乱闘の詳細が不明で、再発の恐れもあると判断したという。広報部の担当者は「学生の作品展もあり、卒業生や地域の人など最も多くの人が集まる日だっただけに非常に残念だ」としている。

http://www.asahi.com/national/update/1104/OSK200611040059.html