悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月03日(金) 00時00分

『インターネット検索』で単位認定 「常識外」県あきれる 東京新聞

 三年生百七十三人の必修漏れが明らかになった水戸短大付では、夏の合宿の際の配膳(はいぜん)だけで、「家庭基礎」の単位として認定していた。県私学振興室では「常識で考えられない。本当に、単位認定できると思っていたのか」とあきれている。

 同室によると、同校では、夏休み期間に勉強をするための合宿を行っている。生徒が配膳や片付けをしていたことから、家庭基礎の単位認定をしていたという。また、修学旅行前に三年生全員が旅行先の情報をインターネットで検索した、などとして「情報A」の単位を認定していた。

 同校は、県が三十日に最初の調査をした際、「問題ない」と回答したが、今回の再調査で、こうした実態を報告してきたという。同室は一日夜、教頭らを呼び、「不適切で無理がある報告だ」などと指導した。 (布施谷航)


http://www.tokyo-np.co.jp/00/ibg/20061103/lcl_____ibg_____002.shtml