悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月03日(金) 12時02分

中津市職員収賄:容疑で逮捕 庁内に衝撃 /大分毎日新聞

 中津市税務課職員、田所宏通容疑者(45)が収賄容疑で逮捕された2日、市役所内に衝撃が走った。捜査員らがさっそく捜索に入り関連資料を押収した。
 逮捕を受け奥田隆総務部長らが緊急記者会見を開いた。それによると、市議の野依六男容疑者(60)が詐欺容疑で逮捕された時点で、中津署は田所容疑者と当時の企画観光課長(旧本耶馬渓町)から事情聴取した。奥田部長らも、2人から四、五回聴取したが、その度に「やましいことはない」と否定したという。しかし駐車場整備に伴う立ち退き交渉の際、野依容疑者と一緒に田所容疑者と課長も立ち会ったことは認めたという。
 新貝正勝市長は先月29日から体調不良で休んでいるが、2日午前中の定例記者会見には出席。午後は静養のため帰宅した。「職員逮捕」の報告にショックを受けた様子だったという。
 木村吉晴助役は、出張先から急きょ帰庁。税務課職員約20人を集め「市民に疑念と失望を与えたことは残念だ。信頼回復に全力を傾注しよう」と呼びかけた。6日朝、全部課長を集め「綱紀粛正」と「口頭訓告」を行う。奥田部長は「処分は起訴された段階で検討したい」と言葉少なだった。【大漉実知朗】

11月3日朝刊
(毎日新聞) - 11月3日12時2分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061103-00000161-mailo-l44