悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月02日(木) 00時00分

3連休やり遂げる…ソフトバンク再発なら行政処分もZAKZAK

 ソフトバンクモバイルは2日午前、携帯電話の番号ポータビリティーに伴う契約変更の受け付け業務が停止した問題で、障害の再発防止策を総務省に報告した。

 同省を訪れた阿多親市(あた・しんいち)専務執行役は「今週末の3連休は必ず(障害なしで受け付け業務を)やり遂げてみせる」と説明。同社の“3連休は大丈夫宣言”を受けて、桜井俊電気事業部長は「3連休中は利用者のためにしっかりやってほしい」と述べた。

 あす3日からの3連休中は、来店客の急増が予想される。万が一、受け付け業務で障害が再発した場合は、同省から行政処分が出される可能性がある。

 報告の中で、阿多専務は、システムの事務処理能力が不足しているところに利用者が殺到したことが障害の原因だったことを明らかにした。再発防止策として、すでに情報処理システムの能力を倍増し、負荷軽減を図ったが、顧客からの申し込みが集中する時間帯は、引き続きポータビリティーの受け付け業務を優先すると話した。

ZAKZAK 2006/11/02

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_11/t2006110225.html