悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月02日(木) 21時03分

番号持ち運びで端末販売台数急増 ドコモはシェア落とす朝日新聞

 10月24日に番号持ち運び制度を開始した後、携帯電話端末の販売台数が連日、6〜7割増えていることが分かった。制度をスタートしてから最初の週末となった29日までの累計では、NTTドコモが販売台数シェアを5%下げたのに対し、KDDI(au)は2%、ソフトバンクモバイルは3%上げた。

 市場調査会社GfKジャパンが、家電量販店から毎日集めている販売データを基に集計した。

 開始前までの10月の累計シェアはドコモ51%、au34%、ソフトバンク15%だったが、開始後はそれぞれ46%、36%、18%に変化した。システム障害を起こしたソフトバンクがシェアを増やしたのは、新料金サービス開始に伴い、自社間の機種変更が増えた分も含まれているためとみられる。

http://www.asahi.com/business/update/1102/161.html