悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月01日(水) 00時00分

投票で「何色にする?」溝の口駅の橋上通路朝日新聞

  溝の口駅(川崎市高津区)南口の橋上通路の建設で、川崎市は、街にふさわしい通路の色を、住民らが直接選ぶ投票を実施する。建物の色彩が、周囲の景観に与える影響に関心を持ってもらおうと企画した。

  JR武蔵溝ノ口駅と、東急田園都市線溝の口駅を結ぶ歩行者用の橋上通路(デッキ)は、08年度に完成する予定だ。

  市が建物の色彩に詳しいデザイナーに依頼して、三つの案をつくった。駅北口のデッキと同じ緑色の柱とするA案、薄いベージュの柱で落ち着いた色にまとめたB案、B案よりも濃いベージュの柱とするC案だ。

  11月7日〜28日に高津区役所1階ロビーに3案を展示し、投票してもらう。投票結果は12月5日〜12日に区役所で発表する。

  川崎市は今後も、公共の建物の色を決める際に、住民にも参加してもらう仕組みを検討するという。

http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000000611010004