悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月01日(水) 12時01分

県発注工事談合:県市民オンブズ、前知事実弟告発へ 前回知事選での買収容疑 /福島毎日新聞

 県市民オンブズマン(代表・広田次男弁護士)は31日、県発注工事を巡る汚職事件で、前知事の佐藤栄佐久容疑者(67)とともに収賄容疑で逮捕された実弟の佐藤祐二容疑者(63)=競売入札妨害罪で起訴=を、04年の知事選での公選法違反(買収)容疑で7日に福島地検に告発することを明らかにした。被疑者不詳のまま同法違反(被買収)容疑でも告発する。
 祐二容疑者は04年の知事選で、佐藤前知事の票の取りまとめを選対幹部の県議らに依頼し、裏金を渡した疑惑が指摘されている。これについて、県議会各会派は疑惑を否定している。
 広田代表は「不思議なこと。こういう方々が、県政の中枢を占めていることが根本の原因」と述べた。
 また、オンブズマンは、近く裏金授受の有無をただすアンケートを全県議に送付し、回答の内容を公開することも明らかにした。【松本惇】

11月1日朝刊
(毎日新聞) - 11月1日12時1分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061101-00000099-mailo-l07