悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月01日(水) 13時01分

悪質浄水器商法、業者を逮捕=粉末入れ「汚れている」−京都府警時事通信

 水道水に粉末状のものを入れ、「こんなに水が汚れている」とだまして浄水器を購入させたとして、京都府警生活環境課などは1日、特定商取引法違反(不実の告知)の疑いで、京都市下京区の訪問販売会社「ビッグウエストプランニング」営業部長服部高史容疑者(40)=京都市右京区太秦前ノ田町=を逮捕した。容疑を否認しているという。
 調べでは、服部容疑者は昨年9月15日、同市中京区の一人暮らしの無職女性(61)宅を「浄水器の点検をさせてください」と言って訪問。設置してあった浄水器を通した水道水に粉末状のものを入れて変色させ、「こんなに汚れている」「身体の具合を悪くする」と不安をあおり、36万8千円で浄水器を買わせた疑い。 
(時事通信) - 11月1日13時1分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061101-00000046-jij-soci