悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月31日(火) 00時00分

“いじめ”名指し生徒の親「謝りたい」と申し出るZAKZAK

「いじめが自殺につながった」校長認める 岐阜県瑞浪市の市立中学2年の女子生徒(14)がクラブ活動での「いじめ」を苦に自殺したとされる問題で、女子生徒が遺書で名前を挙げた部員の生徒4人のうち1人の親が「謝りに行きたい」と女子生徒の両親に対し伝えていたことが31日、関係者の話で分かった。

 関係者によると、この親は同日午前、女子生徒の親と電話で話し、「子供からいろいろ話を聞いた。謝罪にうかがわせてもらいたい」などと話したという。

 女子生徒は23日、自室で首をつって自殺しているのを発見された。残されていた遺書には、バスケット部仲間の同学年の4人の名前を挙げ、「本当に迷惑ばかり掛けてしまったね。これで、お荷物が減るからね」などと書かれていた。

 女子生徒は、前日部活動を休んだことを4人から批判されたことなどを苦に、自殺した可能性もあるとみられている。

 校長は31日、「これまで発言が二転、三転してきたが、女子生徒の立場に立つと、言葉によるいじめがあったと認めざるを得ない」と述べ、「いじめが自殺につながった可能性が大きい」との統一見解を示した。

ZAKZAK 2006/10/31

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_10/t2006103148.html