悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月31日(火) 00時00分

44歳になったスプーン曲げの「清田少年」大麻で逮捕ZAKZAK

 警視庁組織犯罪対策5課などは31日までに、仕事仲間から大麻を譲り受けたとして、大麻取締法違反(譲り受け)容疑でイベント企画会社代表の「エスパー清田」こと、清田益章容疑者(44)=写真=を逮捕した。清田容疑者は1970年代にユリ・ゲラーが来日して超能力が大ブームとなるなか、日本人でもスプーン曲げのできる「清田少年」として有名になった。

 調べによると、清田容疑者は9月25日ごろ、長野県内の山中で栽培された大麻約13グラムを無償で譲り受けた疑い。「2年前から始めた。大麻を吸うと気分が高揚し、イライラがなくなった」と容疑を認めているという。

 清田容疑者はかつて、テレビ番組でスプーンを床に叩きつけて曲げる様子を暴露されてしまい、「ニセ超能力者」と糾弾されたこともあった。

 本人は「プレッシャーなどたまたまあのときだけインチキをしてしまった」と主張し、スプーン曲げや念写などを披露し、テレビ番組などに「エスパー清田」として出演していた。

 最近は、長野県や伊豆大島で風力発電で電気を確保し、牧場や農場を備えた宿泊設備を作り、自給自足の生活を目指す「楽園化計画」なる活動に取り組んでいた。

ZAKZAK 2006/10/31

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_10/t2006103124.html