悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月31日(火) 06時53分

医師免許なくピアス穴開け、容疑の販売業者ら逮捕へ朝日新聞

 医師の資格がないのに客の耳にピアス用の穴を開けたとして、警視庁は東京都渋谷区のアクセサリー販売業「パラドックス・アンジェリック・ママレイド」の経営者ら2人を31日にも医師法違反(医師以外の医業の禁止)の疑いで逮捕する。

 ピアス装着のための人体への穴開けは医師しか許されていないが、医師免許なく手掛ける店舗は多い。若者の間では耳や舌、へそなど様々な部位への装着が流行しているが、化膿(かのう)したり穴が裂けたりすることが少なくなく、問題視されていた。被害が表面化しにくく、刑事責任の追及も困難な状況だった。

 生活環境課や関係者の話によると、パラドックスの経営者らは今年5〜6月、医師の資格がないにもかかわらず、都内の10代の男性の耳に穴を開けピアスを着けた疑い。翌日になっても血が止まらず、男性が救急車で運ばれて事件が発覚した。

 パラドックスは芸能人が訪れることでも知られる、人気店の一つ。

http://www.asahi.com/national/update/1030/TKY200610300345.html