悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月30日(月) 08時05分

ソフトバンク携帯をチーム全員に無料配布スポーツ報知

 親会社の携帯革命が、ホークスにも波及してきた。ソフトバンクが来年の2月をメドに、1、2軍のスタッフ、選手、球団職員を含めたチーム全員に、本社の携帯電話を無料配布することが29日、分かった。「かけ放題」の特典を生かし、球団内でのコミュニケーションを強めていく狙いだ。

 宮崎秋季キャンプを視察中の竹内孝規球団常務(46)が、この日、進行中のプランを明かした。「選手には2月をメドに携帯を配布する予定です。コーチや裏方、選手間のコミュニケーションが図りやすくなるでしょう」現在、チーム内でソフトバンクユーザーは少数派のため、「番号継続制」で契約変更するか、2台目として配布するかは検討中だが、総数約100台の最新機種が無料提供される。

 球団オーナーのソフトバンク・孫正義社長(49)が23日に、加入者同士なら通話、メール料を無料にすることを発表。申し込み殺到で契約業務が一時停止するなど、社会現象を巻き起こしている価格破壊に、グループ内の球団も乗らない手はない。実際に竹内球団常務も、業務の打ち合わせなどで、月額4万円を超えるハードユーザー。フロントにもメリットは大きい。

 今後は、本拠地の福岡ヤフードーム内も、ソフトバンクユーザーが増えることを見越して、電波を強める工事に着工するという。王監督は今年6月に孫オーナーからの誕生日プレゼントとして、同社の携帯をいち早くゲット。4年ぶりVを目指すチームの連帯感を「かけ放題」が強めてくれそうだ。
(スポーツ報知) - 10月30日8時5分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061030-00000075-sph-spo