悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月29日(日) 17時01分

番号継続制の受け付け再停止=申請殺到で2日連続−ソフトバンク時事通信

 携帯電話の契約受け付けを一時停止していたソフトバンクモバイルは29日午前、業務をいったん再開した。しかし、携帯会社を変えても電話番号は維持できる「番号継続制」の利用や割安料金プランへの変更などの申請が殺到し、午後零時10分に同制度の申請受け付けを再び停止した。ソフトバンクから他社への変更と、他社からソフトバンクへの乗り換えがともにできなくなっている。新規加入や解約などには対応している。
 同社は28日も番号継続制の利用申請が集中し、顧客情報を管理するコンピューターの処理能力を超えたのを受け、午後5時45分で契約業務を全面的にストップ。既存の加入者による機種や料金プランの変更にも影響が出ていた。 
(時事通信) - 10月29日17時1分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061029-00000047-jij-bus_all