悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月28日(土) 08時04分

Yahoo!ドームでユニホーム盗みオークションに出品…22歳ボールボーイ逮捕スポーツ報知

 プロ野球・福岡ソフトバンクホークスの人気選手のユニホームを球場のロッカールームから盗んだとして福岡県警中央署は27日、窃盗の疑いで福岡市内のアルバイト八尋忠雅容疑者(22)を逮捕した。同容疑者は球団本拠地の福岡ヤフードームでボールボーイのアルバイトをしながら盗みを重ね、ヤフー!オークションに出品。実名を含む「tadamasa0811」という間抜けな登録名で出品していた。

 調べでは、同容疑者は今年6月から8月にかけ、ドーム内のロッカーに忍び込み、川崎宗則内野手のユニホーム1着(3万円相当)を盗んだ疑い。自宅からは松中信彦内野手、杉内俊哉投手ら有名選手のユニホームなど計67点が見つかり、同署が余罪を追及している。

 球団が出品に気づき、今月中旬に同署に届け出た。ヤフオクには27日現在も川崎、杉内選手や、現マリナーズの城島選手の捕手防具などが出品中。希望落札価格を100万円で出品したこともあった。被害者の川崎選手は「いつ取られたか見当もつかないが、ユニホームが100万円ですか。僕が自分で売ればよかった」と、冗談交じりに驚いていた。

 同容疑者は昨年2月にソフトバンク興行部が採用し、ボールボーイとして勤務。関係者は「しっかりした子でそんなことをするようには見えなかった」と話したが、同容疑者は「最初は出来心だった。高値で売れたので金のために何回も盗んで売った」と容疑を認めている。

 王貞治監督「おれの(ユニホーム)はなかったと思うよ。(選手と)部屋が別だから。せっかく裏方さんたちともいい関係になっていたのに、一人そういうのが出ると、また線引きしなければいけなくなる」
(スポーツ報知) - 10月28日8時4分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061028-00000047-sph-soci