悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月28日(土) 08時01分

携帯料金世界一 孫社長発言にNTTドコモ・中村社長が反論産経新聞

 NTTドコモの中村維夫社長は27日の決算発表の席上、10分以上の時間を割いて、ソフトバンクモバイルの孫正義社長の最近の発言に反論した。

 孫社長が携帯電話会社を「もうけすぎ」と非難したことに対しては、アナリストのコメントを引用して「主要国で最低の利益水準だ」と牽制(けんせい)。「日本の携帯料金は世界一高い」との指摘には、「どこにその資料があるのか。総務省の資料でも料金は高くない」とはねつけた。

 中村社長はまた、通話料・メール代が「ゼロ円」としたソフトバンクの広告を掲げながら「条件がいろいろ欄外に書いてある」と指摘。「現行の料金プランでも負けていない。追随するつもりはない」と断言した。
(産経新聞) - 10月28日8時1分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061028-00000013-san-bus_all