悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月28日(土) 19時32分

リンリンハウス放火の坂本被告 公判を神戸地裁に併合朝日新聞

 殺人や現住建造物等放火などの罪に問われている広島市中区橋本町の覚せい剤密売グループ会長坂本明浩被告(46)について、最高裁第二小法廷(古田佑紀裁判長)は公判を神戸地裁で併合して行うとの決定を26日付でした。

 坂本被告は、神戸市中央区のテレホンクラブ「リンリンハウス」の系列2店に00年3月、火炎瓶が投げ込まれて客4人が死亡した事件の指揮役とされる。この殺人事件については神戸地裁に起訴されたが、広島市内の警察署襲撃事件や覚せい剤取締法違反事件については広島地裁で先行して審理が進んでいた。

 検察側が神戸地裁で併合審判するよう両地裁に請求したところ、広島地裁はこれを認める一方で神戸地裁は却下して判断が分かれたため、最高裁の判断を仰いでいた。

http://www.asahi.com/national/update/1028/TKY200610280251.html