悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月28日(土) 14時41分

自民・森元参院議員のパーティー券、大阪府OBが販売読売新聞

 自民党の森元恒雄参院議員(比例)が30日に大阪市内のホテルで開く政治資金パーティーを巡り、大阪府の元幹部職員らのあっせんで、府や大阪市の現役幹部職員らがパーティー券を購入していたことが、わかった。

 「OBからの依頼だったので、断るわけにはいかなかった」と話す職員もおり、販売手法が議論を呼びそうだ。

 政治資金規正法では、公務員が地位を利用して政治活動への寄付を求めることを禁じているが、森元議員の事務所は「現職公務員には販売を依頼しておらず、規正法に抵触することはなく、問題ない」としている。

 事務所の説明によると、「森元つねお君を励ます会」と銘打った政治資金パーティーで、大阪市内のホテルを会場に、1人1万円の会費で、500人程度の出席者を見込んでいる。
(読売新聞) - 10月28日14時41分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061028-00000206-yom-soci