悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月27日(金) 00時00分

近未来通信「混乱している」 総務省への報告を再延長産経新聞

 インターネット技術を利用したIP電話サービス事業を手がける近未来通信(東京)に対して、総務省が「利用者数がはっきりせず、実態が不透明」として、電気通信事業法に基づき電話サービスの事業状況について報告命令を出した問題で、近未来通信は報告期限の17日までに報告せず、24日までの期限延長を求めた。期限延長は2回目だが、総務省は容認した。

 総務省によると、近未来通信が17日午後にFAXで「混乱している」との理由で、24日までの期限延長を求めてきたという。

 総務省はこれまでに、IP電話の契約者数や利用状況などで任意の報告を求めたが満足な回答がなく、10月27日に報告命令に切り替えた。しかし期限の11月9日までに十分な報告がなく、近未来通信は17日までの期限延長を求めていた。

http://www.sankei.co.jp/news/061117/kei019.htm