悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月27日(金) 17時36分

生徒に「無視しろ」「おまえはおれのもの」 教諭を処分産経新聞

 千葉県のいすみ市立中の男性教諭(38)が、長髪の男子生徒を名指しし「髪を切るまで話し掛けるな」とほかの生徒に強要していたことが27日、分かった。

 教諭は、複数の女子生徒に「おまえはおれのものだ」などと問題発言を繰り返していたほか、授業中に携帯電話で話すために廊下に出たり、教科書を持参せずに授業を進めたりしたという。

 9月に保護者から苦情を受けた学校側が内部調査。「無視強要」について同校や市教委は教諭によるいじめと判断し、学級担任などから外すという。

 市教委によると、教諭は4月に着任。国語担当で、1年生のクラスを担任、野球部の顧問も務めていた。

 「つき合っている二人(の生徒)は別れた方がいい」と全く関係のない別の生徒に言いふらす発言なども確認された。

【2006/10/27 大阪夕刊から】

http://www.sankei.co.jp/news/061027/sha016.htm